サイクルショップ イワ井のブログへようこそ

csiwai.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 03日

ロードトレーニング~三田市・青野ダム往復80km~

ロードトレーニング
~三田市・青野ダム往復80km~
                                         青野ダム周辺を走行中

9月に入りましたが、依然、残暑厳しい日々が続いておいます。
いつもお世話になっているお客様と、
ロードトレーニングを兼ね三田市の青野ダムまで往復80km走ってきました。

各要所、要所での写真となりますが、コースのご紹介をしたいと思います。

朝8:30分 池田駅前を通過します

川西市街を抜け猪名川町へ通じるバイパスを走り、けやき坂を通過。
池田を出発して、まだ暫くですが、ここまで結構上ってきています。

猪名川町より篠山へ向かう交差点まで走ってきました。
この日も非常に暑く、池田よりここまで約12kmほどですが、もう既に、汗・・、汗・・

篠山へ向かう交差点を抜けると、いっきに道が良くなり走りやすくなります。

屏風岩を右手に眺め、走行中です。

いやいや。今日も、本当に、暑いんです。
走っていると背中が暑くなってきて、直射日光でヒリヒリと痛みを感じます。

猪名川町から千刈ダムに向かう県道は、写真では分かりずらいですが、
結構な上りが続きトレーニングコースにはちょどいいです。

見晴らしのいい県道を走ります。
ロードなので、走っているときは結構なスピードが出ており気付かなかったですが、
こうして写真で見てみるとのどかな見晴らしのいいコースですね。
景色を楽しみに次回はポタリングで訪れるのもいいかな、なんて思います。

今は青々とした稲が両サイド一面を覆いますが、
もうあと一ヶ月もすれば黄色い稲穂が付き秋の風景になるんですね。

千刈ダムまで到着しました。

千刈ダムを超え、さらに走ると青野ダムに到着します。
こちらが今回の到達地点、青野ダムです。水の色が青々としているのが印象的でした。
釣り好きの私にとっては、バスフィッシングのほうも少々気になります。(笑)

青野ダム周辺を走行中。

最後はやっぱり、コレです。
猪名川町まで帰ってきて、ちょうど昼の12時30分でしたので、
「道の駅」で昼食をとることにしました。 本日のランチは「冷しうどん」です。
さっぱりして腰があり、美味しいうどんでした。

公式サイトのご案内
サイクルショップ イワ井の公式サイトでは、ロードからマウンテンバイク、クロスバイク・シクロクロス、折りたたみ自転車・小径自転車、ランドナー・スポルティーフなど、多彩な品揃えでご紹介しています。一般車も各種ございます。ぜひお立ち寄り下さい。
URLはこちら http://www.cs-iwai.com/

by cs-iwai | 2010-09-03 01:47 | イベント

<< CANNONDALE  201...      西宮ヨットハーバー ポタリング... >>