秋の京都 紅葉サイクリング 京都府長岡京市・光明寺 往復70km
秋の京都

紅葉サイクリング
京都府長岡京市・光明寺 往復70km

*こちらの画像はCS-IWAIフォトアルバムのほうでも、
 公式ブログより一回り大きな画像(700×525)でご覧いただけます。
d0174462_0113075.jpg
                                      大本山光明寺 境内の紅葉

11月下旬、日を追うごとに秋の深まりを感じるこの時期、
晩秋の京都・長岡京市の大本山光明寺まで紅葉サイクリングに行ってきました。

ちょうど2週間前に行った琵琶湖一周サイクリングが雨により途中、長浜で中止になり
悔しい思いをした参加者の方々も、今回は秋の晴天に恵まれ皆さん笑顔でサイクリングを
満喫することが出来、楽しい1日となりました。

また多くの方と楽しく走りたいですね。

それでは当日の様子をご紹介させていただきます。

早朝、お店前に集合、ミーティング、コースルート説明、走行前の自転車のチェックなどを
行ないます。
d0174462_0121953.jpg

今日は1日よろしくお願いします。
d0174462_0123666.jpg

この日は比較的、気温は高いほうでした。
d0174462_0125363.jpg

d0174462_016406.jpg

スタートして約1時間後、途中のコンビニにて休憩中です。
d0174462_0172042.jpg

適当に休憩し、体が冷えないうちにスタートします。
d0174462_0175092.jpg

d0174462_01812100.jpg

旧家が立ち並ぶ西国街道は所々に昔情緒が感じられます。
d0174462_0183494.jpg

旧西国街道(山崎道)の3番目の宿場、郡山宿本陣(椿本陣)を通過した付近を走ります。
d0174462_019049.jpg

d0174462_0235362.jpg

11月も下旬ということですが、走っているとポカポカと体が温かくなってきます。
走り慣れた西国街道ですが、秋晴れの陽気も手伝い今日はとてもいい気分で走れます。
d0174462_0241594.jpg

d0174462_0243314.jpg

途中、サントリー大山崎蒸溜所の前で記念撮影を撮りました。001.gif
d0174462_025128.jpg

シャッターを押してくださいましたサントリーのお姉さんとも一緒に記念撮影。なんだそれ・・
d0174462_0253159.jpg

その後も秋晴れの中、西国街道を走り京都府長岡京市、大本山光明寺に到着しました。
d0174462_0281789.jpg

当日の光明寺の紅葉状況は”色づき始め”ということでしたが、
所々で見事に紅色掛かった紅葉が見れました。
d0174462_0342662.jpg

d0174462_0344562.jpg

d0174462_035942.jpg

d0174462_0391971.jpg

d0174462_041288.jpg

d0174462_0412718.jpg

d0174462_042181.jpg

d0174462_0424029.jpg

この辺りは京都・西山、大原野界隈ということで京野菜を作ってる畑も多く、
広々としていて眺めも良く走りやすいです。
d0174462_0441286.jpg

西国街道を帰路へ向け走行中
d0174462_0452768.jpg

途中休憩を入れます
d0174462_04653.jpg


d0174462_047539.jpg

当日はお天気にも恵まれ終始ポカポカした秋晴れの中でのサイクリングとなりました。058.gif


公式サイトのご案内
サイクルショップ イワ井の公式サイトでは、ロードからマウンテンバイク、クロスバイク・シクロクロス、折りたたみ自転車・小径自転車、ランドナー・スポルティーフなど、多彩な品揃えでご紹介しています。一般車も各種ございます。ぜひお立ち寄り下さい。
大阪府池田市菅原町2-5 (株)サイクルショップイワ井  
                
URLはこちら http://www.cs-iwai.com/
by cs-iwai | 2013-11-27 00:25 | イベント
<< 淡路島一周 ソロライド紀行 ロードトレーニング 青野ダム~... >>