<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
西宮ヨットハーバー ポタリング PLUS ランチライド
サイクルイベントのご紹介

西宮ヨットハーバー ポタリング
PLUS ランチライド

*こちらの画像はCS-IWAIフォトアルバムのほうでも、
 公式ブログより一回り大きな画像(600×450)でご覧いただけます。
                       今回ランチをいただきました Cafe & イタリア料理店

サイクルショップイワ井でございます。
今回も暑い中、がんばって走ってきました。

前回行ってきました「西宮ヨットハーバー」が、
季節柄とてもきれいなビューポイントが多数ございましたので、
今回も再度同じコースを走ってきました。

朝8:20分頃出発。
今回も猪名川を渡り、多田街道の第一休憩ポイントで休憩をとります。

武庫川沿い東岸を軽快に走行中。
こちらのコース、休日には歩行者、自転車専用道路になるということで、
いつもは西側のサイクリングロードを走るのですが、今回東側の道路をずっと走りました。

いつも立ち寄るパン屋さんで朝食休憩のパンを購入します。

木陰に入り朝食休憩をとります。
あぁ、しかし、天気がいいです。

今回は「食べる前」にしっかり
画像に納めました。

この日の朝食はサンドイッチ
オレンジジュースです。
フワフワのパン生地に
たまごとローストチキンが
とてもマッチして、
ボリュームもしっかりあります。

朝食休憩後、甲子園浜に向かいます。順調なペースで甲子園浜手前までやってきました。

甲子園浜に到着し、ただいま休憩中です。今回は海の画像ではなく自転車です。
暑いので自転車も木陰に入り休憩です。(笑)

甲子園浜を出発後、暑い夏には素敵なひととき・・・
ということで、コンビニに立ち寄りアイスクリーム休憩060.gifをとります。

時間は午前11:30分。池田を出発してちょうど3時間。
冷たくて甘いものが一番美味しく感じられる時間帯です。

前回は橋の開閉時間に差し掛かり立ち往生でしたが、今回はスムーズに橋を渡れました。

あぁ、いい眺め・・  潮の香り  風も気持ちいい

穏やかに波がゆらぎ、太陽の光が反射して海一面がキラキラと光って見えます。
きれいな風景に、暑さも一瞬ですが、忘れてしまいそうです。

前回休憩したのと同じところ。見晴らしのいい休憩ポイントで休憩をとります。
皆様、お疲れさまです。

ゆっくり休憩した後、西宮ヨットハーバーを後に前回ご紹介しました大きな橋を渡り、

本日いただいたパスタはこちら
「棒々鶏(バンバンジー)パスタ」
です。予め棒々鶏ソースに絡め
味付けされたパスタの上に、
ローストチキン、トマト、モヤシ、
胡瓜
がトッピングされています。
お皿の周りにはマスタード
絵を描くように添えられています。
最初は中華風に限りなく近い感じですが、だんだん食べていくうちにイタリアンの風味がやってくる、
そんな感覚でした。冷製パスタでしたので、さっぱりとして美味しくいただけました。

あぁ、美味しかった、お腹いっぱいです。
ランチタイムで和んだ後、池田へ向け出発するところです。

帰りは武庫川西側のサイクリングロードを走りました。
2週間ほど前は青々としていた芝生も、写真で見ると色も少し薄くなってきています。
まだまだ気温は高いですが、こんなところにも、そろそろ秋の気配が伺えます。

帰り道、信号待ちの間に撮ったワンショット。暑いですが、もうあと10分ほどで到着です。
今日は皆様お疲れさまでした。

今回の走行距離は約56km。
この時期ですので、休憩と水分補給を頻繁に取り、ゆっくりしたペースで走りました。

公式サイトのご案内
サイクルショップ イワ井の公式サイトでは、ロードからマウンテンバイク、クロスバイク・シクロクロス、折りたたみ自転車・小径自転車、ランドナー・スポルティーフなど、多彩な品揃えでご紹介しています。一般車も各種ございます。ぜひお立ち寄り下さい。
URLはこちら http://www.cs-iwai.com/
by cs-iwai | 2010-08-23 23:53 | イベント
サマーセールのお知らせ
お盆休みも終わり、8月14日(土)より通常営業いたしております。

現在、スポーツ車部門におきまして2011年モデル入荷に従い、2010年モデル、
もしくは、それ以前の年式の在庫品完成車、フレームなどを対象に
在庫品一掃セールを行っております。

人気モデルなども現在なら色々とございますので、年に一度のこの時期、
お買い得価格にて人気ブランドの商品等、宜しければお買い求め下さいませ。

(株)サイクルショップイワヰ
by cs-iwai | 2010-08-17 00:32 | トピックス
製品のご紹介~人気サドル・ピックアップ~
製品のご紹介

今回はサドルのご紹介をさせていただきます。
ご紹介さていただくサドルは4点でございます。

セライタリア Flite Max GEL FLOW ¥15,750

セライタリア DIVA GEL FLOW ¥15,750

スペシャライズド BG2 Sport ¥6,300

スペシャライズド BG2 Sport Women's ¥6,300 です。

まず、サドルを選ぶにあたり、デザイン、軽さ、座り心地、フィット感など、
色々なポイントが挙げられますが、今回は「座り心地、フィット感」に重点を置き、
当店で比較的人気のあるサドルをご紹介いたしたいと思います。

まず、セライタリア Flite Max GEL FLOW です。

素材はゲル素材で、表皮を指で押した感としては、
比較的やわらかい部類に入ると思います。

座った時にボディ本体が体重に応じ
適度にしなってくれるので、地表から受ける振動を適度に和らげてくれます。

製品カテゴリーとしては「ロード用」ということになります。
サドル中心が空洞になっているタイプですので、
上から見たラインが通常のロード用サドルに比べ幅が広いと思います。

重量が300gと「ロード用」サドルとしては少し重たく、
軽量思考の方や細身サドルがお好みのライダーには不向きですが、
私が使った限りではロードのペダリング時にも又部のスレ感なども
ほとんど気にならず快適に使えました。

次に、セライタリア DIVA GEL FLOW です。

サドルのサイド部分に「LADY」との文字がプリントしてあります。
表示のとうりでは、「女性用」ということになります。

しかし、お客様がご使用されている分を、「試しに」と乗せていただいたところ、
適度な「しなり」とフィット感がとても良く気に入ったので、
現在私の乗るロードとBD-1の2台にこのサドルが付いています。

上から見たラインは、上記【セライタリア Flite Max GEL FLOW】よりも、
やや幅が広いといった感じです。

通称、「DIVA派?」とも申しましょうか、現在私どものショップにおきまして、
こちらのサドルのファンの方が結構いらっしゃいます。

ゲル素材による表皮のやわらかさにプラスされ、サドル本体の適度なしなりが
地表から受ける振動をソフトに和らげてくれます。

次に、スペシャライズド BG2 Sport のご紹介です。

クロスバイクなどをお買い上げいただき、暫らくご使用になられた後、
「お尻が痛い・・」というお客様に、よくお勧めするサドルです。

「ボディ ジオメトリー」とうことで、体の構造を考えた上で設計された、
比較的お求め安い価格帯のサドルです。

こちらは、スペシャライズド BG2 Sport Women's です。

上記サドル【BG2 Sport】の女性用ということです。

こちらも上記同様、開発コンセプトは体の構造を考えた上で設計されたサドルです。
比較的お求め安い価格帯のサドルになっております。

公式サイトのご案内
by cs-iwai | 2010-08-16 23:39 | トピックス
西宮ヨットハーバー・夙川オアシスロード ポタリング
サイクルイベントのご紹介

西宮ヨットハーバー
夙川オアシスロード ポタリング

*こちらの画像はCS-IWAIフォトアルバムのほうでも、

新西宮ヨットハーバー

サイクルショップイワ井でございます。
今回は西宮ヨットハーバー・夙川オアシスロード ポタリングのご紹介です。

連日暑い日々が続いておりますが、夏真っ盛りの中、
西宮ヨットハーバーまでポタリングに行ってきました。

今回走りましたコース、
この時期走るにはとってもきれいなコースがたくさんございましたので、
サイクルイベントのご紹介と共に、コース紹介も兼ねいつもより多目のUP画像で
ご紹介させていただきます。

写真は朝8:30分時点での、猪名川沿い快走中の画像です。
今日も夏らしく、視界には画に描いたような青空が広がります。

前回の「芦屋サイクリング」では少人数ということもありノンストップで甲子園浜まで
走りましたが、今回は休憩、水分補給を小まめに取り
終始ゆっくりとしたペースで走りました。

途中、いつも立ち寄るパン屋さんでパンを購入。
タイミング良く、今回焼きたてです。
後半戦(ヨットハーバーまで)に備え、武庫川河川敷で少し早めの朝食タイムを取ります。

今回私は、ミックスサンドとマンゴー果肉ジャムのたっぷり入ったデニッシュを食べました。
こちらのパン屋さん、いつも美味しくてキレイなパンが並んでいますが、
特にマンゴージャム入りデニッシュは果肉の食感とジューシーさがしっかり残っており
絶品でした。

本来、ブログの流れ的にはこのあたりで美味しそうなパンの画像とくるのですが、
今回、河川敷にて気付いた時には既に食べてしまっていました。
ご勘弁を・・

武庫川河川敷にて朝食タイムで和んだ後、20分ほど走り甲子園浜に到着しました。

甲子園浜で木陰に入り暫し休憩を取ります。
その後、一路夙川オアシスロードに向け走りだし、途中コンビニに寄り夏企画ということで
アイスクリーム休憩060.gifを取ります。

夙川オアシスロードに到着しました。
写真は、オアシスロードを走行中の画像です。
ずっと日の当たる幹線道路を走ってきたので、川沿いの木漏れ日が涼しげに感じられます。

夙川オアシスロード

オアシスロードを南へ走ると、すぐに河口(海)へと出ます。

こちらが夙川の河口です。周辺は砂浜が広がっています。
このあたりは香櫨園浜(こうろえんはま)というそうです。

香櫨園浜から5分ほどで西宮マリーナに到着します。
写真は西宮マリーナから海を臨む画像です。
奥には六甲山も見えます。

新西宮ヨットハーバーに向かうには、西宮浜埋立地に架かる開閉式の橋を渡るのですが、
ちょうど橋の開閉時間に出くわしてしまい、橋の前で約15分ほど立ち往生しました。

でも、橋開閉の待ち時間の間、右側にはこんな風景が広がっているので、
特に退屈はしないですよね。

開閉式の橋を渡ると、すぐに西宮浜埋立地の外周道路に出ます。
すぐ右には海が、すぐ左には西宮浜総合公園の森林が広がっています。
新西宮ヨットハーバーまで、ずっとずっと、このような見晴らしの良い道が続きます。

右側にはジェットスキーを楽しんでいるかたもいらっしゃいます。

新西宮ヨットハーバーに到着しました。
お疲れさまです。

新西宮ヨットハーバー

新西宮ヨットハーバーからの帰り、来た時に渡った開閉式の橋と違い、
メインで架かる大きな橋を渡り帰ることにしました。
写真では分かりにくいですが、とても大きな橋です。
ひたすら、ひたすら、登ります。
西宮港がどんどん眼下になっていきます。

橋の真ん中、一番高いところからの見晴らしです。
西宮港一望、芦屋のほうまで見渡せます。

大きな橋を渡った後は、臨港線を通り、甲子園球場の横を通り帰ってきました。
ちょうど夏の高校野球が開催されている中でしたので、
甲子園球場周辺は少し混雑していましたが、順調に帰路へと着きました。

今回サイクリング、走行距離は往復で約55kmといったところです。
フラットなコースパターンで、アップダウンなどもほとんどなく、
終始順調なペースでサイクリングをお楽しみいただくことが出来ました。

公式サイトのご案内
by cs-iwai | 2010-08-09 04:14 | イベント