サイクルショップ イワ井のブログへようこそ

csiwai.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 21日

製品のご紹介・ラレー Club Special Classic Line

製品のご紹介

今回ご紹介させていただきます製品はラレー Club Special Classic Lineです。

先週納品分の完成車ですが、装備や塗装が非常にきれいで完成車としては
かなり質感の高い製品でしたので、こちらのほうでご紹介させていただきたく思います。

まず、全体の写真です。
製品のご紹介・ラレー Club Special Classic Line_d0174462_17593211.jpg

撮影したのが夕方でしたので、本来の濃い深みのあるグリーンが
写真上ではあまり上手く表現しきてれいなのが残念です。

実物は、例えば「濃紺」という表現がありますが、
ちょうどその「緑版」とお考えいただければ
ご想像に近いのかなと思います。

何ともいえない深みのあるグリーンにポイントでゴールドのラインが入り、
シートポスト、クランク、フロントキャリア、などのパーツ部は
「キラッ」と光るいぶし銀のシルバーがしっかりと主張しており、
全体的に質感の高い仕上がりになっています。

それでは、各部写真を交えご紹介させていただきます。

・シートラグの画像です。
 ラグのカットはサイドのカット含めやや短めですが、
 全体的なバランスが取れコンパクトにまとまっています。
製品のご紹介・ラレー Club Special Classic Line_d0174462_18332912.jpg


・ヘッド部周辺です。
 ラグのカットは短めのシート部に比べるとノーマルな長さのカットになります。
 Wレバーはシマノ・DURA-ACEが純正で装着されています。
製品のご紹介・ラレー Club Special Classic Line_d0174462_18341287.jpg

製品のご紹介・ラレー Club Special Classic Line_d0174462_20265110.jpg


・ブレーキレバーはDIA-COMPE製。
 従来はアメ色の透明掛かったラバーのものが多いですが、
 こちらのラバーは材質が非常にしっかりしていて質感も良く、
 レバー部の表面仕上げもきれいに処理されていて、
 クオリティーの高いブレーキレバーが使用されています。
製品のご紹介・ラレー Club Special Classic Line_d0174462_1804828.jpg


・クランク部の画像です。
 SUGINO製クランクは、ほぼ鏡面仕上げに近いところまで処理されており、
 遠目で見てもシルバーの輝きがしっかりと主張しています。
 フレームがダーク系の塗装ですので、ポイントでいぶし銀に輝く箇所は
 さらに質感を引き立てます。

 完成車販売ということですので、規格に応じプラスティック製のチェーンガードが
 装備されていますが、クリアー製のものが使われているので、
 ギアクランク部のシルバーの輝きは保たれ質感を損なわないよう工夫されています。
製品のご紹介・ラレー Club Special Classic Line_d0174462_1813393.jpg


・こちらは、標準装備のブルックスサドルです。
 完成車でブルックスサドルが標準装備とは、やはりうれしいですね。
 濃いめの茶色ですが深い色合いに独特の存在感と重厚感があります。 
製品のご紹介・ラレー Club Special Classic Line_d0174462_1821074.jpg

製品のご紹介・ラレー Club Special Classic Line_d0174462_1845659.jpg


製品データ
 ・ラレー Club Special Classic Line   ¥120,750
                          Color : Club GREEN
                                Club RED 
                          Size : 540,510
  日帰りでのツーリングから本格的な輪行にも対応する完成車です。

公式サイトのご案内
サイクルショップ イワ井の公式サイトでは、ロードからマウンテンバイク、クロスバイク・シクロクロス、折りたたみ自転車・小径自転車、ランドナー・スポルティーフなど、多彩な品揃えでご紹介しています。一般車も各種ございます。ぜひお立ち寄り下さい。
URLはこちら http://www.cs-iwai.com/

by cs-iwai | 2010-07-21 17:59 | トピックス


<< スペシャライズド・2011モデ...      サイクルイベントのご紹介 ~武... >>